2010年01月03日

ゆうこ@カタラタスさんの夢をかなえるゾウ(^^♪

 
水野 敬也さんの著作「夢をかなえるゾウ」は、
インドの神様ガネーシャ神をモチーフにしたベストセラー本ですね。

この本の内容がわかる動画もYouTubeにあるし、ドラマにもなりました。
ガネーシャ神は、チャレンジ=事始の神様でもあり、新しい年にぴったりのキャラです。
 
今、現在進行形で、夢をかなえようとチャレンジしている女子(にょし)がいます。
僕の先輩の娘さん…ゆうこ@カタラタスさんが、
カラメル主宰の世界一周雑貨バイヤー募集企画にチャレンジしています。
 
できたら、彼女の夢を応援してあげてくださいね。
一般投票です!
こちらのページでクリックしてくれたら感謝感激でありまする。
応援してください!
 
夢をかなえるゾウ
 
今宵も月齢16.2の大きな居待月が煌々と輝いています。
 
どうか、月の国からの使者ガネーシャ神のご加護がありますように。
 
【ゆうこ@カタラタスさんのブログ】
世界のビールバー「カタラタス」のHP
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 17:51| Comment(41) | インド探検からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ニランジャナ君との会話 a conversation with Mr.NIRANJANA

カルカッタの高級HOTEL・GREAT EASTERNの一室にて。



「私のたくさんの日本のトモダチね… 私、今すこし日本語わかります」

「but more more study…?」

「はい…yes,after…I more study.

今ね…this from now,
you are my japanese teacher. OK?」

「OK…」

ushi_btn.gif

お互い…実にたどたどしい会話です。

でも、なにか初々しさが感じられる。

僕の英会話は、いまだにこの程度なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インド探検PART-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離陸…さらばバンコク! a takeoff from the THAI international airport

1977年10月11日

2泊3日のバンコク滞在を経て、いよいよインドへ。

10:25バンコク離陸 さらば、タイランド、ラゴン!


(機内音)
「えー、今日は…10月11日、只今の時刻、午前10時25分…

今、ぼくは、THAI international airportを飛び立とうとしています。

(エンジンの轟音)
エンジンがかかりました。


緊張した口調とエンジン音が凄まじい。

途中、ビルマのラングーンにトランジットして、

ガンジスデルタを越え、いよいよカルカッタへ。

posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インド探検PART-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

【インド探検「生録」世界】India Exploration recording twitter設定完了

【インド探検「生録」世界】のデザイン設定がとりあえず完了しました。
twitterとの連携設定もやってみました。

さあ、ぼちぼち更新再開ですね。わーい(嬉しい顔)
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インド探検からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「KOLAM ART」by india-exploration

今年の7月からサービスが始まったデジブックで
インドの吉祥紋様コーラムのデザイン集…「KOLAM ART」を創ってみました。
 
どうぞ、ご覧ください。コメントはこちらへ。
 

インド吉祥紋様については、以下のブログをどうぞ。

 【コーラム夢幻堂・天竺夜の虹】

【インドの吉祥紋様コーラム】

【ひと筆のシアワセ】

【月の国・天竺夜話】

まだ、つくりたてなので、初校状態です…
少しずつ画像を増やして充実していきたいと思っています。
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インド探検からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

当時使用していた懐かしのテレコ

なつかしのテレコ.jpg

当時、インド生録に使用したソニー製のテレコです。
本当に懐かしい…結局、アグラでシタールと交換してしまうのですが…

とても詳しい情報が、以下のブログにあります。

「goroの徒然なるままに」
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | インド探検からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1月の満月にて…

今宵は素晴らしい満月ですね。

ようやく、このブログの設定ができました。

今年は丑…牛の年。


ushi_btn.gif
僕の前世だったかもしれない…
インドの聖牛ナンディに初投稿を捧げます。

聖牛ナンディ2008年賀.jpg
posted by 経 麻菜(ケイ・アーサナ) at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インド探検からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

